HOMENovelTop mobiletop > 学園サバイバー 8
BACKNEXT

エスティーメモランダム

―学園サバイバー―

8
+++

 風が気持ちいい。
 温度もちょうどよく、暖かい空気が私を心地よく包む。
 見渡した世界はとても明るく、清々しくて、何より平和だった。
 隣には朱音がいる。朱音も気持ち良さそうに風を受けている。

 そうだ。私達の世界に平和が戻ったのだ。
 こんなに穏やかに時が過ぎるなんて。

 気がつけば、白乃もいた。あの友達もいた。

 あぁ、私はもう一人じゃないんだね。朱音も。
 私達は幸せになることをようやく許された。


 すっきりと目覚める。窓からは柔らかい朝日が差している。
 さぁ。今日は久しぶりのライブだ。これからは受験がある。だから、今日のライブが終わったらしばらく行けないかもしれない。
 はりきって準備を始めよう。

+++

 朱音は今日も、男の子のお人形ルックス。顔色もいいし、元気そうで安心した。
 電車に乗り込み、ライブ会場へと向かっていく。
 ちょこんと席に座った朱音が、近況を報告してくれた。
「翠さんはねぇ。心が病気かもしれないから今度病院行くって。保健室の先生言ってた。先生、勧めたんだって」
 翠さんも未来に向けて動き出したようだ。
「オイラはしばらく、翠さんとお別れなのだ。先生に勧められたのだ」
 君達は保健室の先生に勧められなきゃ動けないのか。
 そして私は、朱音にずっと気になっていたことを尋ねてみた。
「何で私に声かけたの?」
 朱音はにこりとして、私のカバンを指差す。ちょうど携帯が入っているところだ。
「だって。前のライブグッズのストラップついてたから」
 私はカバンから携帯を取り出す。確かにライブグッズのストラップがついている。
「仲間がいる! ってオイラ嬉しくなっちゃって」
 ちょっとはしゃいでいる朱音を見て、私はある考えに至った。
 朱音は、翠さんから逃げようと思っていたんだ。私が言い聞かす前に。
 それには、友達が必要だったんだ。独りぼっちにならないように。助けてもらえるように。
 必死に話しかけてきた出会いを思い出した。あの懇願は、朱音のSOSだったんだ。

「オイラ、葵さんに出会えて良かったよぉ! 初めてだよ。こんなにいつも楽しいの」

 私も。朱音に出会えて良かった。朱音に出会えたから、過去を振り切っていくことができた。自然に振舞うことを覚えられた。

「オイラが悪くないなんて、今まで誰も教えてくれなかった」
 朱音が呟く。
「でも、葵さんが教えてくれた! オイラも捨てたもんじゃないって」
 朱音はようやく自分を認めることができたようだ。

 ライブ会場に辿り着く。ライブグッズのストラップを、朱音とお揃いで買った。
 まさか、これが朱音と私を結び付けるとは。
 簡単なことで世界は闇に落ちるけど、ふとした瞬間で光も差すのだ。

 さぁ。ライブが始まる。会場が静かに熱を帯び始める。そして開演と同時に爆発するのだ。私はワクワクしている。
 隣には、朱音がいる。

 私達の新しい世界が始まる…………


 こうして私達は生き残った。
 今ようやく戦いに勝ったと言える。幸せをつかんだと。


 今もなお、世界で戦うソルジャー達に告ぐ。

 勝てる戦もあると知れ。

 こうして生き残り、平和を知った私達を見よ。


 煤だらけ傷だらけで笑う勝者、
 私達は、学園サバイバー。

BACKNEXT
HOME / NovelTop mobiletop


読んでいただきありがとうございました。
 
Copyright (c) 2009 Kyo Fujioka All rights reserved.

-Powered by HTML DWARF-