君に伝えるラブソング-Sheep-


 二人向かい合って座っている。
 昨日公園で呼び止めて、少し話した。
 そこからまた話したいね、となって今日は喫茶店。
 違いました。ファミレスです。
 ドリンクバーが僕達を長居させる。

 今日も話は弾む。
 ずっと一緒にいて、頻繁に会って、お互いの事を何でも知っている。
 いや、違う。僕は大きな気持ちを隠している。

 君は知らないでしょ?

 学校のこと。音楽の話。昨日のバラエティー。
 次から次へと話題が出てくる。
 話の合間に冷たい緑茶をストローですすり、我に返っては葛藤する。

 伝えるって決めたじゃないか。

 どれだけの間悩んでいたんだよ。
 そして話の方向は全く肝心なところに向かない。

 隠している気持ちを伝えると決めた。
 決めたのに僕は緊張を隠すので精一杯だ。
「胸が苦しいの?」
 君は言う。隠せてすらいないじゃないか!
「ちょっと動悸ー」
 と誤魔化す病弱の特権。
 そして今日も結局言えずじまい。
 勇気を出して発した一言は、

「明日、一時に公園のブランコ。来て」

 だった。二言のような気がする。
 帰ってから僕はまた瞑想。明日こそは言うんだ。

 僕はこんなに臆病だったんだ。嫌気が差す。
 鼓舞だ鼓舞。何なら剣でも持ちたい。
 盾はない方がいいだろう。防御より攻撃を考えるんだ。
 僕だって男なんだ!
 いや、僕なんて言ってるからいけないのだろうか。
 俺も男だ! 戦場に行くんだ!

 気持ちが高ぶって、なかなかその夜は寝付けなかった。


 翌日。
 取り敢えず見た目から入ろうと、僕じゃなくて俺は頑張っている。
 髪もセットして。服を選んで。
 まだ気持ちを奮い立たせている。
「そんなにはしゃいでどうしたの。咳が出るよ」
 母さんに言われるけど、それどころじゃない!
 鏡を見つめて最終確認、いざ出発。

 ものの数分で辿り着く公園。
 僕は、じゃなくて俺はブランコの前に立つ。
 当たって砕けろ。
 咲き誇って散れ。
 負けたってもう構わない。決めたもん。

 もう迷わないよ。

 君は時間通りにやってきた。
 キョロキョロと公園を見回す。
 僕……じゃなくて、もう僕でもいいや。
 僕はそんな君の名前を呼ぶ。
「遥香ー!」
 君はこちらを向いて、
「ヤッホー奏太!」
 と名前を呼びながら駆け寄ってくる。
 そして二言三言言葉を交わす。
 少しの間があって、僕は目線を落とす。
 そしてぐっと顔を上げて君の目を見る。

 それからのことはしっかり覚えている。
 なのに非現実的だった。
 とてもありふれていて、僕には非現実的だった。

「君が好き」

 単純ながら、どこまでも大きな意味を持つ。

「私も」

 この笑顔が大好きだ。
 腕の中にしっかり抱きとめたい。


 あなたのことを心から愛し続けます。


---
どうしても元の曲ストレートになってしまいました。
大丈夫でしょうか?
何故か体の弱い奏太君の話でした。(まだ書くかもしれないけど)


読んでいただきありがとうございました。
 
↓曲の紹介↓
Sheep 〜Song of teenage love soldier〜
CDの2曲目です。珍しくKyoがカップリングを知っている曲です。