最初から独りぼっちだったのかもしれない。

そういえば、僕の味方になってくれる人はいなかったし、僕の話を聞いてくれる人もいなかった。

最初から独りぼっちだったのかもしれない。

今まで僕がいた世界は、こんな世界だったんだ。


空を見上げる。

あぁ、これから僕は何処にいればいいのだろう。

居場所をなくしてしまったよ。

このままじゃ僕は消えてしまうよ。


空は透明な青。何処までも泳げそうに広がる。

僕が居場所をなくしたことなど、小さなことのように。

全てを受け入れそうな空は僕を包む。

何だか僕の全身に空が満たされた気分になってきた。


目を閉じて、視界を暗くする。そしてゆっくり開く。

すると目の前全てが、空に染まっていた。

奇妙な浮遊感がする。下を見ても、横を向いても、目に映るのは空色。

僕は空に抱き締められているんだ。


ふわふわ。僕は空に浮かんでいる。雲だって見える。

そのまま僕はじっとしていた。

すると、遠くの方から、雲に乗った女の子がやってきた。

雪の様に白い女の子だ。


「君は誰?」僕は尋ねた。

「私はシエラよ」女の子は答えた。

女の子は、大きな目をぱちくり瞬きした。

「僕はネージュっていうんだ」僕も名乗った。


シエラは僕を雲に乗せてくれた。

「ネージュ、あなたには居場所がないんでしょ?」

「そうなんだ。僕は居場所をなくしてしまったんだよ」

「それじゃあさ、私と二人で世界を作るというのはどう?」


「世界?」僕の目はまんまるくなっているはずだ。

「そう。ネージュの世界を作るの。ネージュの好きなものや、想像したものがいっぱいの世界」

何だか胸が躍ってきた。楽しそうだ。

「僕、シエラと世界を作ってみたいよ!」


答えた途端、空にたくさんの色が浮かんだ。

青と白に加えて、桃色や黄色などのパステルカラーが浮かんだ。

それは、シャボン玉であったり、小さな雲だったりした。

「さぁネージュ、私達の世界を作りましょう」



僕とシエラは、世界を作った。

僕の空想した世界が、そこにはある。

これからこの世界が僕の居場所。

僕とシエラは、この世界を広げていく。


その世界の名前は……


Sky And Powdersnow Wonderland...






Thanks! 1st Anniversary☆★

By 空と粉雪ワンダーランド
http://skypowdersnow.aikotoba.jp/

2008.12.03





読んでいただきありがとうございました。
 


Copyright(c) 2008 Kyo Hareya all rights reserved.


空と粉雪ワンダーランド
http://skypowdersnow.aikotoba.jp/